Home投稿記事一覧

投稿記事一覧


2016-06-21 : 温灸セミナーを開催しました

先日、ショウキT-1の会社にお勤めの

温灸指導士 中本先生をお招きして

店内で温灸セミナーを行いました。

1466209874184

関西系のノリツッコミで、

楽しくお勉強

1466209924725

からだの冷えやストレスは、気、血、水の巡りを悪くし、

不眠、イライラ、ムクミ、冷えなど様々な症状を引き起こします

特に、今年は北海道でも雨が続き、湿気で体調を崩す方が多いです。

温灸を使って、身体の巡りを良くしましょう。

気になる不調が消えていくと、自然にコウノトリさんが舞い降りてきますよ


2016-05-18 : 嬉しいお知らせ❗続きます‼

嬉しいお知らせ‼続いてます‼‼

こんにちは、子宝カウンセラー早坂です。

昨日の嬉しい報告に続きます。たんぽぽ茶「ショウキT- 1」を続けられて1年半、「心拍確認できました!」。

お電話を頂き、やった~!!おめでとうございます!\(≧◇≦)/ ガッツポーズの私です。

この方は、真面目にコツコツとショウキT-1を続けられていました。妊娠反応はあっても、心拍確認まではいかず。。それでもしっかりたんぽぽ茶は続けられていました。

1463550751174

「妊娠反応が出てるの」と聞いた時、私の頭をよぎったのは、お正月の初詣で頂いてきたお守り。このお守りをお渡しした方、続いてます!これは、、、早速報告に行ってきます。

身体のためにたんぽぽ茶は続けるとおっしゃってましたので、次回いらした時にまた詳しくお話がきけると思います。

〇〇さん!おめでとうございます!!(*^^*)

 

 

 

 

 


2016-05-17 : 命をつなぐのは、命だけ


「命をつなぐのは命だけ❗」

あなたの食べているものに、命はありますか?

こんにちは。一般社団法人子宝カウンセラーの会認定カウンセラー早坂です。

これは、先日行った伊達市の大高酵素さんの工場見学で学んで感じた言葉です。

1463179182512

「命をつなぐのは命だけ」

本当に当たり前の事ですが、当たり前になっていないのが今の世の中だと思います。

何のために食べるのか、何をどのように食べるのか。。。

病気の時もそうですが、元気になりたい❗良くなりたい❗と思う時ほど、大事ですよね。

今あなたの食べているものに、命はありますか?

1463187794231

店頭にて、一緒に考えましょう。

 

 

 

 


2016-05-17 : 嬉しいお知らせです‼

こんにちは、子宝カウンセラー早坂です。

嬉しい嬉しいお知らせです‼

昨年5月から、漢方薬や食事、生活を養生しなが身体を調えてきた30代の方。

見事、自然妊娠で秋ごろ出産の予定です。

おめでとうございます❗(*^▽^*)

 

1445313625854

嬉しいですね~

ホントに嬉しい‼

頑張ってこられましたもの❗

 

今は安定期にも入り、スクスクと元気に育っているようです。

幸せのコウノトリ、飛んでますよ~(≧∇≦)

 

 


2016-04-27 : 耳温灸。卲氏温灸器扱っています。

耳温灸。

テレビ番組のヒルナンデスで、この卲氏温灸器が取り上げられました。

FB_IMG_1461732130653 FB_IMG_1461732335299

日本一の妊娠率を誇る英ウィメンズクリニックさんでも、妊活に使用しています。クリニック内に温灸する部屋があるんですよ。

1455545005513

冷えやストレス、過度の緊張は身体に良くありません。

耳温灸でホッコリ、リラックスしましょ~

KIMG1952

くすりのこばやしで、耳温灸体験できますよ。

一度いらして下さいね


2016-04-14 : ナプキンって、こんなに大切!

少しずつお使いの方も増えてきております『布ナプキン』

当店でもお取り扱いしてますよ(^○^)

 

☆布ナプキンをお使いのお客様の声☆

「生理痛がなくなった」

「紙ナプキンだとカブレて辛かったけど、布に変えたら全くなんともない!」

「あったかくて心地良い~♪」

「肌触りが気持ちいい」

 

なぜ薬局で布ナプキンを置いているのかというと、女性の生理痛や婦人科のトラブルの原因のひとつに、紙ナプキンが関係しているという事を知ったからです。

実際に、ナプキンを紙から布に変えただけで「体調が良くなった」とお話しされる方も、とても多いです。

まず一番に、女性は冷やしてはいけません。(良く言われると思いますが)

にもかかわらず、紙ナプキンはとても冷えます。なぜならその中身は

「熱さまシート」と同じ成分だからです。

それはもちろん、冷えますよね!冷えると当然血の巡りが悪くなり、生理痛が酷くなります。そして、鎮痛剤。

鎮痛剤は痛みを取るだけでなく熱を下げる作用もありますから、当然、また冷えます。。。悪循環です。

まず、こういう事を知って頂きたいのです。

 

当店で扱っている布ナプキン、柄もカラフルで可愛いですよ♡

その日の気分で変えるのも良いかと思います♪

ライナー400円からあります。

まだ使った事がない方、まずどんな物なのか、見て、触れてみませんか?

カラフルで、あったかいですよ~(≧▽≦)♪

1459835015869

 


2016-04-07 : 男性は、こういう物を食べると良いですよ~

10組中1組が不妊症に悩んでいるといわれる現代。

原因の半分は、男性側にあるといわれています。

要因はいろいろありますが、今回は食べ物についてちょっとだけ。

こんな物を食べたら良いですよ(^○^)

参考にして頂ければ幸いです。

 

寿司屋さんに行ったら!

① 穴子:亜鉛を多く含んだ食べ物です。

      男性ホルモンの生成に役立つビタミンEも含まれています。

 ② イワシ:精子を形成する働きのあるセレンという栄養素を含んでいます。

 ③ 牡蠣:なんといっても亜鉛がたくさん摂れます。元気な精子を作ってくれる牡蠣は、

      1番のお勧めです!(ストレスを和らげたり、疲れを取る働きもあります)

 ④ イクラ:イクラは男性ホルモンの生成を促すビタミンEを含んでいます。他にも性の

       ミネラルでもある亜鉛、精子形成を促す鉄分と、多くの男性不妊に効く栄養素を

       含んでいます。

 ⑤ さんま:精子を形成する働きをもつセレンを含んださんまですが、不足すると様々な不調を

        きたすとされているビタミンB12をとても多く含んでいるので、毎日の健康維持にも

        欠かせない食材でもあります。

亜鉛、セレン、鉄分といったミネラルが大事なんですね。ビタミンEはともかく、ミネラルは「リン酸塩」という食品添加物を摂ると失われてしまいます。

菓子パンやお弁当を買う時は、裏の原材料名も見てみましょう。リン酸塩はいろんなものに入っていますよ。

 

 

 

 

 


2016-03-14 : 子宝カウンセラーの認定を頂きました(^-^)

こんにちは
くすりのこばやし早坂です。
昨日大阪で開催されました、一般社団法人子宝カウンセラーの会にて、
子宝カウンセラーの認定を頂きました。
頂いた名に恥じぬよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

「わざわざ大阪まで行くの?」と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、年に4回、大阪まで行っております。
ここには全国各地から200名前後の薬局、薬店さんが集まってきます。
えっ?わざわざ? はい、わざわざなんです(^-^)
子宝カウンセラーの会理事長、医学博士でもある、卲輝先生の
中医学での不妊のお話し
そして最先端不妊治療の現場、クリニックの先生のお話し
それから、子宝相談をお受けして頑張ってらっしゃるお店さんのお話し、
薬膳についても学ぶ事ができるのです。
最新です。そしてナマです。
医療の現場はどんどん変わります。常にアンテナを張って新しい情報を
入れていかないとなりません。そのために、全国各地から集まって
くるのです。

私も行きますよ~。3,6,9,12月、いなかったらゴメンナサイ
m(__)m

edited_KIMG4353

皆さんで写真を撮りました。
今回は偶然、北海道の先生方が多かったです。

1457915088231

こちらが認定証です。

KIMG4343

ゆるキャラ?マスッコトのショウたんと♡

子宝に限らず、身体の不調は日々の生活、養生が欠かせません。
そういったお話も店頭でお伝えしていきたいと思っております。


 


2016-03-07 : 4月16日(土)は、子宝個別相談会を行います。

子宝広告-20160303

4月16日は、当店で子宝相談会です。

タンポポ茶ショウキT-1PLUSのメーカーさんで、

温灸指導士、子宝カウンセラー指導士として全国を飛び回っている

中本先生が、個別にカウンセリング致します。

一組様30分の完全予約制ですので、お申し込みはお早めにお願いします。

お申込み、お問い合わせは☎0123-88-0611 くすりのこばやしまで。


2016-02-17 : 英ウィメンズクリニックさんは、凄いです。

先日、日本一の出産数を誇る神戸の英ウィメンズクリニックさんを見学してきました。
edited_1455444013228
どれだけすごいのかというと、、、、
胚培養士さんという、顕微授精や体外受精の生殖補助医療を行う技術者さんが、30人もいらっしゃいます。普通は、2人いればかなりの規模だそうですので、そのレベルは桁違い!

培養する機械も、何十台もありました。ちなみに1台ウン千万ですって!(@_@)
そして、何十人もの方の受精卵を最先端の設備と技術のもとで管理されてました。
実際に見る事で、そのすごさがわかります。
普通は、とても見る事の出来ないところです。

そして、院内には鍼灸室が
1455545005513
卲氏温灸器を治療に取り入れています。たくさんありました

院内には、サプリメントサポートセンターがあり、タンポポ茶ショウキT-1も扱っていましたよ。クリニックの利用者は、自由に相談できるそうです。
1455545095551
ちなみに日曜日でも、診察されています。
神戸の三宮駅から、歩いて数分のところにあり、北海道からも日帰りできそうですね。


 « 次のページ   前のページ » 


Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.