Home > Blog

Blog

ナプキンって、こんなに大切!
2016-04-14

少しずつお使いの方も増えてきております『布ナプキン』

当店でもお取り扱いしてますよ(^○^)

 

☆布ナプキンをお使いのお客様の声☆

「生理痛がなくなった」

「紙ナプキンだとカブレて辛かったけど、布に変えたら全くなんともない!」

「あったかくて心地良い~♪」

「肌触りが気持ちいい」

 

なぜ薬局で布ナプキンを置いているのかというと、女性の生理痛や婦人科のトラブルの原因のひとつに、紙ナプキンが関係しているという事を知ったからです。

実際に、ナプキンを紙から布に変えただけで「体調が良くなった」とお話しされる方も、とても多いです。

まず一番に、女性は冷やしてはいけません。(良く言われると思いますが)

にもかかわらず、紙ナプキンはとても冷えます。なぜならその中身は

「熱さまシート」と同じ成分だからです。

それはもちろん、冷えますよね!冷えると当然血の巡りが悪くなり、生理痛が酷くなります。そして、鎮痛剤。

鎮痛剤は痛みを取るだけでなく熱を下げる作用もありますから、当然、また冷えます。。。悪循環です。

まず、こういう事を知って頂きたいのです。

 

当店で扱っている布ナプキン、柄もカラフルで可愛いですよ♡

その日の気分で変えるのも良いかと思います♪

ライナー400円からあります。

まだ使った事がない方、まずどんな物なのか、見て、触れてみませんか?

カラフルで、あったかいですよ~(≧▽≦)♪

1459835015869

 

男性は、こういう物を食べると良いですよ~
2016-04-07

10組中1組が不妊症に悩んでいるといわれる現代。

原因の半分は、男性側にあるといわれています。

要因はいろいろありますが、今回は食べ物についてちょっとだけ。

こんな物を食べたら良いですよ(^○^)

参考にして頂ければ幸いです。

 

寿司屋さんに行ったら!

① 穴子:亜鉛を多く含んだ食べ物です。

      男性ホルモンの生成に役立つビタミンEも含まれています。

 ② イワシ:精子を形成する働きのあるセレンという栄養素を含んでいます。

 ③ 牡蠣:なんといっても亜鉛がたくさん摂れます。元気な精子を作ってくれる牡蠣は、

      1番のお勧めです!(ストレスを和らげたり、疲れを取る働きもあります)

 ④ イクラ:イクラは男性ホルモンの生成を促すビタミンEを含んでいます。他にも性の

       ミネラルでもある亜鉛、精子形成を促す鉄分と、多くの男性不妊に効く栄養素を

       含んでいます。

 ⑤ さんま:精子を形成する働きをもつセレンを含んださんまですが、不足すると様々な不調を

        きたすとされているビタミンB12をとても多く含んでいるので、毎日の健康維持にも

        欠かせない食材でもあります。

亜鉛、セレン、鉄分といったミネラルが大事なんですね。ビタミンEはともかく、ミネラルは「リン酸塩」という食品添加物を摂ると失われてしまいます。

菓子パンやお弁当を買う時は、裏の原材料名も見てみましょう。リン酸塩はいろんなものに入っていますよ。

 

 

 

 

 

子宝カウンセラーの認定を頂きました(^-^)
2016-03-14
こんにちは
くすりのこばやし早坂です。
昨日大阪で開催されました、一般社団法人子宝カウンセラーの会にて、
子宝カウンセラーの認定を頂きました。
頂いた名に恥じぬよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

「わざわざ大阪まで行くの?」と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、年に4回、大阪まで行っております。
ここには全国各地から200名前後の薬局、薬店さんが集まってきます。
えっ?わざわざ? はい、わざわざなんです(^-^)
子宝カウンセラーの会理事長、医学博士でもある、卲輝先生の
中医学での不妊のお話し
そして最先端不妊治療の現場、クリニックの先生のお話し
それから、子宝相談をお受けして頑張ってらっしゃるお店さんのお話し、
薬膳についても学ぶ事ができるのです。
最新です。そしてナマです。
医療の現場はどんどん変わります。常にアンテナを張って新しい情報を
入れていかないとなりません。そのために、全国各地から集まって
くるのです。

私も行きますよ~。3,6,9,12月、いなかったらゴメンナサイ
m(__)m

edited_KIMG4353

皆さんで写真を撮りました。
今回は偶然、北海道の先生方が多かったです。

1457915088231

こちらが認定証です。

KIMG4343

ゆるキャラ?マスッコトのショウたんと♡

子宝に限らず、身体の不調は日々の生活、養生が欠かせません。
そういったお話も店頭でお伝えしていきたいと思っております。


 

4月16日(土)は、子宝個別相談会を行います。
2016-03-07

子宝広告-20160303

4月16日は、当店で子宝相談会です。

タンポポ茶ショウキT-1PLUSのメーカーさんで、

温灸指導士、子宝カウンセラー指導士として全国を飛び回っている

中本先生が、個別にカウンセリング致します。

一組様30分の完全予約制ですので、お申し込みはお早めにお願いします。

お申込み、お問い合わせは☎0123-88-0611 くすりのこばやしまで。

英ウィメンズクリニックさんは、凄いです。
2016-02-17

先日、日本一の出産数を誇る神戸の英ウィメンズクリニックさんを見学してきました。
edited_1455444013228
どれだけすごいのかというと、、、、
胚培養士さんという、顕微授精や体外受精の生殖補助医療を行う技術者さんが、30人もいらっしゃいます。普通は、2人いればかなりの規模だそうですので、そのレベルは桁違い!

培養する機械も、何十台もありました。ちなみに1台ウン千万ですって!(@_@)
そして、何十人もの方の受精卵を最先端の設備と技術のもとで管理されてました。
実際に見る事で、そのすごさがわかります。
普通は、とても見る事の出来ないところです。

そして、院内には鍼灸室が
1455545005513
卲氏温灸器を治療に取り入れています。たくさんありました

院内には、サプリメントサポートセンターがあり、タンポポ茶ショウキT-1も扱っていましたよ。クリニックの利用者は、自由に相談できるそうです。
1455545095551
ちなみに日曜日でも、診察されています。
神戸の三宮駅から、歩いて数分のところにあり、北海道からも日帰りできそうですね。

赤ちゃん待ちの方に、お伝えしたいこと
2016-02-16

今は、10組に一組の夫婦が、不妊症と言われています。
不妊症とは、定期的に(避妊をしないで)夫婦生活があるのに、1年以上妊娠しない場合を言います。
近い将来、6組に1組が、更には3組に1組が不妊症になるという予測もされています。
原因は何でしょう?
晩婚化や、赤ちゃんが欲しいと思う年齢が高くなったことです。

また、赤ちゃんが授からない=奥様が責任を感じてしまう事が多いようですが、
実は、、、

今は、男性側にも原因が50%あるんですって。
なかでも、毎日の食べ物!
カップ麺、菓子パン、コンビニ弁当、缶コーヒー、清涼飲料水
こういう食生活が当たり前になっている方は、食事から見直していきましょう。
もちろん、奥様も一緒に、お二人で取り組みましょうね。

食べものが変わればイライラやストレスも和らぎ、身体は変わりますよ~~

イライラ、ストレスも、赤ちゃんが授からない大きな原因ですからね。

当店では、食べ物のお話しから、生活の養生まで、しっかりとお伝えします。
病院でお手当てを受けていても、なかなか結果が伴わない方には、ぜひ
聞いて頂きたいです。1447649115877

赤ちゃんを授かるには、身体と心を温めて緊張を緩めること。
2016-01-20

なかなか赤ちゃんが授からない、、、、

そんな方に、まずお伝えしたい事は、

「毎日、伸び伸び、ゆったり過ごせていますか?」

自信をもって、ハイ!と言える方は、多くはないと思います。

お仕事していれば、気持ちは張りつめるし、緊張の連続。

冬道の通勤だって、北海道は大変。

家庭だって、ご主人の帰りが遅くなかなか会話もできない。

お義父さん、お義母さんへの気遣い、

はぁ~~~と、癒される時って、なかなかないですよね。

緊張が続けば、気血の巡りも悪くなり、身体が冷えます。

どうしましょう?

温灸しましょ♪

1453280203167

KIMG1952

巡りが良くなって、心も身体もゆったり、暖かくなれば、

コウノトリさんは必ずやってきます。

まずは温灸体験、してみませんか?

ショウキT-1について
2015-12-12

こんにちは。くすりのこばやしです。

先月ドカンと積もった雪も、見る見るうちにとけてしまい、

除雪に追われない平和な12月でございます。

(とか言ってると、必ず仕返しのようにガッツリ降るんだよね~)

 

さて、ショウキT-1についてのお問い合わせで多いのが、

「いまこんな状態ですが、飲んだほうがいいのですか?」という質問。

例えば、血糖値が高い方。血圧やコレステロールが高い方。

「高い」ということは、身体の中は、余分な物が多い状態です。

ショウキT-1は、身体の中の余分な物をお掃除してくれます。

飲むとすぐに、おしっこが近くなり、たくさん出るようになります。

余分な水と、余分な「何か」を排泄するんですね。そして、身体のコントロールをしている各種のホルモンの働きが良くなります。血糖や血圧は、ホルモンによっても調節されているんですよ。

こうして身体の中がきれいになって初めて、コウノトリさんがやってきます。

(自分の家も、散らかってるときにお客さんがが来たら、迎え入れにくいですよね。)

また、男性も身体に余分な物を貯めこんでいたり、仕事のストレスが溜まっていると、ホルモンバランスが乱れ、元気のよい精子ができにくくなります。

子宝が授からない原因の半分近くは、男性側にも原因があると言われています。

ご夫婦でショウキT-1を飲まれるのが、最も理想的ですね。

 

 

 

生活情報誌「らいふ」さんに広告掲載しています
2015-12-01

こんにちは、くすりのこばやしです。

11月末に、フリーペーパーの「らいふ」さんにご案内を掲載しました。

1448955318770

アップにしてみましょう

子宝広告-20151116

空知地区に、毎月新聞に折り込まれます。

あなたのかわいい赤ちゃんに会うために、知っておきたい事、たくさんお伝えします。

気に留まったら、いつでもお電話かメールでお問い合わせ下さい。

そして、

一度お会いして、お話しをお聞かせください。

 

 

温灸しましょう。
2015-11-19

人は、誰もが様々なストレスを抱えています。
ストレスと言うと、堅苦しいので「気の詰まり」と言い換えますね。
モンモン、イライラ、ソワソワ、じっとガマン、、、、
あなたも、日々何かしら、あるんじゃないでしょうか?

子宝相談の中でも、「ああ、この方、気が詰まってるな~」
と思う事は大変多いです。
まわりからの「まだできないの~?」という期待。
仕事での疲れ、気づかれ、
ご主人や両親との、ぶつかりあい。

緊張感って、必要なものですが、多すぎても自律神経のバランスを乱してしまいます。

ということは、、、、、
ホルモンのバランスも乱れてしまうってことです。

まず、温灸してみましょう。

KIMG1952

耳は、全身のツボが集まっています。皆さん、耳に温灸するとすぐに「あったか~い、気持ちいい~」
と、ほんわか幸せな気分になるようです。張りつめていた糸が緩んで、ゆったりします。

1447921235907

妊活中の方は、ここへの温灸もおすすめです

1447918005274

いつでも、お店で体験できますよ。

 « 次のページ


Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.