Home日々の出来事

日々の出来事

11日は、「子宝カウンセラーの会」の勉強会です

12月11日(日)は、新大阪で「子宝カウンセラーの会」に参加してきます。

医学博士「卲輝」先生のお話しや、

最新の医療のお話などを学んできます。

今回は、2人で手分けして、大阪でそれぞれのセミナー掛け持ちです。

当日夕方の飛行機で戻ってきますので、悪天候で欠航にならないように、

神様、宇宙様、お願いします~

 

身体の冷えを解消するには?

10月に入り、北海道ではそろそろ「暖房」が恋しくなってきます。

足が冷たくて、、、と自覚している方は、とくに足首はしっかりガードしてくださいね。内くるぶしから指3本上にある「三陰交」ここは大事なツボです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

ハイソックスなどでしっかり冷えから守ってくださいね。

温灸器で温めてあげるのがベストです。

KIMG1952

意外とご本人が気が付かないのが、「おなかの冷え」

ご本人は、まったく気が付かないのですが、ご相談の時に

手を触れさせて頂きますと、「冷たい」方がほとんど。

冷たいアイスや、チョコレート、スイーツなどの甘い物がお好きな方は、

ご注意を。

まずは、普段使うお塩を天日干しの自然塩に替えてみませんか?

天日海塩は、身体を温め、下半身の働きを助けてくれます。

これからの時期は、シャワーは厳禁。お風呂に「天日海塩」をひとつまみ入れて温まって下さいね。夜もグッスリ眠れるようになります。

冷え、便秘、肩こりなど、今気になってる症状を1つずつでも改善していく事ができると、ベビーちゃんが授かりやすくなると思いますよ。

1463454159586

 



Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.