HomeBlog, 子宝勉強会

子宝勉強会

子宝カウンセラーの認定を頂きました(^-^)
こんにちは
くすりのこばやし早坂です。
昨日大阪で開催されました、一般社団法人子宝カウンセラーの会にて、
子宝カウンセラーの認定を頂きました。
頂いた名に恥じぬよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

「わざわざ大阪まで行くの?」と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、年に4回、大阪まで行っております。
ここには全国各地から200名前後の薬局、薬店さんが集まってきます。
えっ?わざわざ? はい、わざわざなんです(^-^)
子宝カウンセラーの会理事長、医学博士でもある、卲輝先生の
中医学での不妊のお話し
そして最先端不妊治療の現場、クリニックの先生のお話し
それから、子宝相談をお受けして頑張ってらっしゃるお店さんのお話し、
薬膳についても学ぶ事ができるのです。
最新です。そしてナマです。
医療の現場はどんどん変わります。常にアンテナを張って新しい情報を
入れていかないとなりません。そのために、全国各地から集まって
くるのです。

私も行きますよ~。3,6,9,12月、いなかったらゴメンナサイ
m(__)m

edited_KIMG4353

皆さんで写真を撮りました。
今回は偶然、北海道の先生方が多かったです。

1457915088231

こちらが認定証です。

KIMG4343

ゆるキャラ?マスッコトのショウたんと♡

子宝に限らず、身体の不調は日々の生活、養生が欠かせません。
そういったお話も店頭でお伝えしていきたいと思っております。


 

3か月に1回、大阪で子宝勉強

私達は、大阪で開かれる「子宝カウンセラーの会」に、
年4回出席します。
そこでは、日本一の出産率を誇る英ウィメンズクリニックさんのお話しや、
最新の子宝情報をたくさん頂いてきます。
冬の時期は、天候をにらみながら飛行機を手配します。
空港閉鎖で、帰ってこれない事も珍しくありません。
もし、突然お店が開いていなかったら、
「ああ、「飛行機飛ばなかったんだな」と思ってくださいね



Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.