Home妊活中の方の養生

妊活中の方の養生

座る、足の、「岩盤浴」始めました。

くすりのこばやしでは、岩盤足軽を体験できます。

子宝相談で、多いのは「身体の冷え」

もともと体温が35度台の「低体温」であったり、

冷たいアイスや、夏の果物など「冷やす食べ物」がお好きな方。

チョコ、スイーツなどの「白砂糖」も、身体を冷やします。

職場、家庭環境、人間関係など日頃のストレスも、

気血のめぐりを悪くして、冷えの原因にもなっています。

コレ、いいですよ~

1480137827775

岩盤浴です。暖かさが身体の奥深くまで「ジワ~~ン」と

伝わります。

1480336225842

このベルトは、肩やお腹、腰に巻いて身体を温めます。

温まることで、気血が巡り出し、身体の機能が

正常に働き出します。

妊活だけではなく、ガン、更年期、リウマチ、腰痛の痛み、

あらゆる方にお使いいただけます。

家に一つ置いて、家族みんなで使っている方もおります。

まずは、体験しにいらして下さいな。

気持ちいいですよぉ~~~

1463454159586

 

 

赤ちゃんを授かるために、欠かせない事。

子宝のご相談にいらっしゃる方、皆さんに共通する事ですが

赤ちゃんを授かるためには、中医学でいう「腎」が元気である事が

とても大事です。

足腰の冷え、ホルモンの分泌、子宮のふかふかのベッド。

生理痛や、様々な婦人科の症状。

男性だと精子の数、運動量、など

全てに「腎虚」が関係しています。

赤ちゃんを授かるためには、まずは腎を元気にする事。

そのためにすぐやれる事として、良質のお塩を摂ることです。

高血圧?身体に悪そう? まったく心配ありません。

 

でも、塩なら何でも良いわけではありませんよ。

一般的な食卓塩、精製塩、食塩は摂らないでくださいね。

詳しいことは、お店でお話しますね。

1472466755282

妊活中の方に、お伝えしたいこと。

「病院に行ってるから」「お薬飲んでいるから」で、安心していませんか?

赤ちゃんに出会うために、できる事ってまだまだたくさんあります。

「生活スタイル、食事、冷えや肩こり、眠りの質」など

一見、関係なさそうに思えますが実は、全て妊活に関係しています。

「今すぐ知って、すぐ始める」

早ければ早いほど結果に繋がります。

迷っている方は今すぐ、お問い合わせ下さい。

早い方がいいですよ。

命をつなぐのは、命だけ

「命をつなぐのは命だけ❗」

あなたの食べているものに、命はありますか?

こんにちは。一般社団法人子宝カウンセラーの会認定カウンセラー早坂です。

これは、先日行った伊達市の大高酵素さんの工場見学で学んで感じた言葉です。

1463179182512

「命をつなぐのは命だけ」

本当に当たり前の事ですが、当たり前になっていないのが今の世の中だと思います。

何のために食べるのか、何をどのように食べるのか。。。

病気の時もそうですが、元気になりたい❗良くなりたい❗と思う時ほど、大事ですよね。

今あなたの食べているものに、命はありますか?

1463187794231

店頭にて、一緒に考えましょう。

 

 

 

 

ナプキンって、こんなに大切!

少しずつお使いの方も増えてきております『布ナプキン』

当店でもお取り扱いしてますよ(^○^)

 

☆布ナプキンをお使いのお客様の声☆

「生理痛がなくなった」

「紙ナプキンだとカブレて辛かったけど、布に変えたら全くなんともない!」

「あったかくて心地良い~♪」

「肌触りが気持ちいい」

 

なぜ薬局で布ナプキンを置いているのかというと、女性の生理痛や婦人科のトラブルの原因のひとつに、紙ナプキンが関係しているという事を知ったからです。

実際に、ナプキンを紙から布に変えただけで「体調が良くなった」とお話しされる方も、とても多いです。

まず一番に、女性は冷やしてはいけません。(良く言われると思いますが)

にもかかわらず、紙ナプキンはとても冷えます。なぜならその中身は

「熱さまシート」と同じ成分だからです。

それはもちろん、冷えますよね!冷えると当然血の巡りが悪くなり、生理痛が酷くなります。そして、鎮痛剤。

鎮痛剤は痛みを取るだけでなく熱を下げる作用もありますから、当然、また冷えます。。。悪循環です。

まず、こういう事を知って頂きたいのです。

 

当店で扱っている布ナプキン、柄もカラフルで可愛いですよ♡

その日の気分で変えるのも良いかと思います♪

ライナー400円からあります。

まだ使った事がない方、まずどんな物なのか、見て、触れてみませんか?

カラフルで、あったかいですよ~(≧▽≦)♪

1459835015869

 

男性は、こういう物を食べると良いですよ~

10組中1組が不妊症に悩んでいるといわれる現代。

原因の半分は、男性側にあるといわれています。

要因はいろいろありますが、今回は食べ物についてちょっとだけ。

こんな物を食べたら良いですよ(^○^)

参考にして頂ければ幸いです。

 

寿司屋さんに行ったら!

① 穴子:亜鉛を多く含んだ食べ物です。

      男性ホルモンの生成に役立つビタミンEも含まれています。

 ② イワシ:精子を形成する働きのあるセレンという栄養素を含んでいます。

 ③ 牡蠣:なんといっても亜鉛がたくさん摂れます。元気な精子を作ってくれる牡蠣は、

      1番のお勧めです!(ストレスを和らげたり、疲れを取る働きもあります)

 ④ イクラ:イクラは男性ホルモンの生成を促すビタミンEを含んでいます。他にも性の

       ミネラルでもある亜鉛、精子形成を促す鉄分と、多くの男性不妊に効く栄養素を

       含んでいます。

 ⑤ さんま:精子を形成する働きをもつセレンを含んださんまですが、不足すると様々な不調を

        きたすとされているビタミンB12をとても多く含んでいるので、毎日の健康維持にも

        欠かせない食材でもあります。

亜鉛、セレン、鉄分といったミネラルが大事なんですね。ビタミンEはともかく、ミネラルは「リン酸塩」という食品添加物を摂ると失われてしまいます。

菓子パンやお弁当を買う時は、裏の原材料名も見てみましょう。リン酸塩はいろんなものに入っていますよ。

 

 

 

 

 

赤ちゃん待ちの方に、お伝えしたいこと

今は、10組に一組の夫婦が、不妊症と言われています。
不妊症とは、定期的に(避妊をしないで)夫婦生活があるのに、1年以上妊娠しない場合を言います。
近い将来、6組に1組が、更には3組に1組が不妊症になるという予測もされています。
原因は何でしょう?
晩婚化や、赤ちゃんが欲しいと思う年齢が高くなったことです。

また、赤ちゃんが授からない=奥様が責任を感じてしまう事が多いようですが、
実は、、、

今は、男性側にも原因が50%あるんですって。
なかでも、毎日の食べ物!
カップ麺、菓子パン、コンビニ弁当、缶コーヒー、清涼飲料水
こういう食生活が当たり前になっている方は、食事から見直していきましょう。
もちろん、奥様も一緒に、お二人で取り組みましょうね。

食べものが変わればイライラやストレスも和らぎ、身体は変わりますよ~~

イライラ、ストレスも、赤ちゃんが授からない大きな原因ですからね。

当店では、食べ物のお話しから、生活の養生まで、しっかりとお伝えします。
病院でお手当てを受けていても、なかなか結果が伴わない方には、ぜひ
聞いて頂きたいです。1447649115877

温灸しましょう。

人は、誰もが様々なストレスを抱えています。
ストレスと言うと、堅苦しいので「気の詰まり」と言い換えますね。
モンモン、イライラ、ソワソワ、じっとガマン、、、、
あなたも、日々何かしら、あるんじゃないでしょうか?

子宝相談の中でも、「ああ、この方、気が詰まってるな~」
と思う事は大変多いです。
まわりからの「まだできないの~?」という期待。
仕事での疲れ、気づかれ、
ご主人や両親との、ぶつかりあい。

緊張感って、必要なものですが、多すぎても自律神経のバランスを乱してしまいます。

ということは、、、、、
ホルモンのバランスも乱れてしまうってことです。

まず、温灸してみましょう。

KIMG1952

耳は、全身のツボが集まっています。皆さん、耳に温灸するとすぐに「あったか~い、気持ちいい~」
と、ほんわか幸せな気分になるようです。張りつめていた糸が緩んで、ゆったりします。

1447921235907

妊活中の方は、ここへの温灸もおすすめです

1447918005274

いつでも、お店で体験できますよ。

赤ちゃんが授かるためには、まず食べ物から

食事って、とても大切です。
私たちの身体は、毎日食べた物で、できています。
その、毎日食べているものが、コンビニ弁当だったら?
コーラやジュースには、人工甘味料や着色料がいっぱい。
カップラーメンの味は、化学調味料で作られた味。
身体に良い?というイメージを持つ「トクホ」だって、よ~く見てみると、、、、

実は、、、、、という事がわかってきます。

テレビでCMやっているから、有名メーカーだから、安心。とは言い切れないんです。

当店のご相談は、そんな「食」のお話からスタートします。
1447752892678

先日のお客さまも、「へえ~~、しらなかった~」と、興味深そうに聞いて下さいました。



Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.