HomeBlog, 妊活中の方の養生 > 赤ちゃん待ちの方に、お伝えしたいこと

赤ちゃん待ちの方に、お伝えしたいこと

今は、10組に一組の夫婦が、不妊症と言われています。
不妊症とは、定期的に(避妊をしないで)夫婦生活があるのに、1年以上妊娠しない場合を言います。
近い将来、6組に1組が、更には3組に1組が不妊症になるという予測もされています。
原因は何でしょう?
晩婚化や、赤ちゃんが欲しいと思う年齢が高くなったことです。

また、赤ちゃんが授からない=奥様が責任を感じてしまう事が多いようですが、
実は、、、

今は、男性側にも原因が50%あるんですって。
なかでも、毎日の食べ物!
カップ麺、菓子パン、コンビニ弁当、缶コーヒー、清涼飲料水
こういう食生活が当たり前になっている方は、食事から見直していきましょう。
もちろん、奥様も一緒に、お二人で取り組みましょうね。

食べものが変わればイライラやストレスも和らぎ、身体は変わりますよ~~

イライラ、ストレスも、赤ちゃんが授からない大きな原因ですからね。

当店では、食べ物のお話しから、生活の養生まで、しっかりとお伝えします。
病院でお手当てを受けていても、なかなか結果が伴わない方には、ぜひ
聞いて頂きたいです。1447649115877




コメントを書く







コメント内容




Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.