HomeBlog, 妊活中の方の養生 > 男性は、こういう物を食べると良いですよ~

男性は、こういう物を食べると良いですよ~

10組中1組が不妊症に悩んでいるといわれる現代。

原因の半分は、男性側にあるといわれています。

要因はいろいろありますが、今回は食べ物についてちょっとだけ。

こんな物を食べたら良いですよ(^○^)

参考にして頂ければ幸いです。

 

寿司屋さんに行ったら!

① 穴子:亜鉛を多く含んだ食べ物です。

      男性ホルモンの生成に役立つビタミンEも含まれています。

 ② イワシ:精子を形成する働きのあるセレンという栄養素を含んでいます。

 ③ 牡蠣:なんといっても亜鉛がたくさん摂れます。元気な精子を作ってくれる牡蠣は、

      1番のお勧めです!(ストレスを和らげたり、疲れを取る働きもあります)

 ④ イクラ:イクラは男性ホルモンの生成を促すビタミンEを含んでいます。他にも性の

       ミネラルでもある亜鉛、精子形成を促す鉄分と、多くの男性不妊に効く栄養素を

       含んでいます。

 ⑤ さんま:精子を形成する働きをもつセレンを含んださんまですが、不足すると様々な不調を

        きたすとされているビタミンB12をとても多く含んでいるので、毎日の健康維持にも

        欠かせない食材でもあります。

亜鉛、セレン、鉄分といったミネラルが大事なんですね。ビタミンEはともかく、ミネラルは「リン酸塩」という食品添加物を摂ると失われてしまいます。

菓子パンやお弁当を買う時は、裏の原材料名も見てみましょう。リン酸塩はいろんなものに入っていますよ。

 

 

 

 

 




コメントを書く







コメント内容




Copyright© 夕張郡長沼町の子宝・不妊症相談|くすりのこばやし All Rights Reserved.